SSブログ

THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE 1日目 [感想]

さぁさぁさぁやってきましたSideM4thライブーーーー!!

本当だったら2日間終わってから感想書きたかったのですが
2日連続参加するとただでさえ記憶をなくしがちなライブなのに
更に記憶がなくなってしまうのでとりあえずざっくりした感想文だけ書いていきます!
本当にざっくりなので、後で思い出したら追記していきますね。

MEET THE WORLD!

最初の曲は何かなーとLive in your SMILEがいきなりくるとか?
と色々話していたのですが、MEET THE WORLD! でした!
確かにこの曲は始まるのにはすごくぴったりですね!

でメインMCが!
益山さんとずんたさんのメインMCとか!
最初信じられなかったよね…今でも夢を見たんじゃないかなって思ってます…
タケルのMCはなんか頂点行くぜついてこい感がとても良かったです
益山さんはなんかこう、安定感があるなーと。朱雀MCは初でしたっけ…?慣れてる感がすごかった
元々フィジカルのMCは熱いの多いけど、今回は更にぶっち切ってた感ありましたバーニン!

そして衣装ーー!
ミニキャラで着ていたのだと全員同じように見えたのですが
やはりそれぞれのユニットにちょっとづつカスタマイズされているのがよかった!
THE虎牙道はやはり袖がご用意されてなかった!w
あとそれぞれインナー違ってそこでまた個性が出てていいですね…
そしてまた書き下ろしイラストもありがとうございます!美しい…

空の旅で、みんなを笑顔にするよーというコンセプトの1日目。
山村もユニットの枠を超えてアイドルの活躍を応援してください!というのが
後々大きな意味を持ってくるとは…この時は思わず…

Eternal Fantasia
アルテ、カフェパレ、レジェで本来は10人の曲ですが
カフェパレが巻緒だけだったのでカフェパレはこだまりあ一人が背負うことに…!
アスランや神谷のパートはクリスや都築さんが歌ってたのかな?
まさかこの曲が1曲目にくるとは思わなかったのですが
旅立ちには本当に良い歌だな…!と思いました。
なんというか、すごくわくわく感をくれたんですよ!
旅をする直前のわくわくというのかな?それを感じさせてくれるこれ以上ない選曲でしたね!

VICTORY BELIEVER
お次はW!盛り上げ曲ですね!
この曲も1stから色々あったなぁ、成長したなぁ…とどこ目線で眺めてるんだっていうw
スマイルパスポート!ということでレッドカードがパスポートになるというナイスな演出でした!
きくてぃも無事体調復活してステージ上に戻ってきてくれて
ほんとーーーーーに良かったです!!!

パスポートが用意されたということは、ここからツアーが始まるんですよ
和風堂々! ~WAnderful NIPPON!~
そう、出発点、日本!
この流れねーーーーー神かよーーーーー
にゃんすとくろー君はこの前のプロミでお姿を見ていたのですが
しょーまさんは久しぶりでしたね!!
あーーーもう好き…彩好き…語彙力のないオタクなので好きとしか言えない…
もうライブVerで普段よりめっちゃテンションの高いにゃんすとしょーまさんに
それにノってくるくろー君がすごく良かった…
最初の挨拶でばれさんだったかな?
埼玉スーパーアリーナが 彩魂スーパーアリーナ になったのが好き…ってなります…

Baile Apasionado
そしてーーワートレ1曲目はスペイーーーーン
3人ともバラを加えて出てくるという、あーもうそういう美味しいとこ押さえてくるーーー
聞けるとは思っていたし、ダンスはMステで先行?で見れていたけれど
まぁ…実際見ると頭がパーン!となってショートしますね
ムレータとかどう表現するんだろうと思っていたら衣装についてそれがもうセクシーで…
普段ニコニコのふーくんもすごく真剣なカッコイイ顔でドキッとします、ひええ…
志狼くんの新たな顔を見れたようですごく…すごく良かったです…
個人的にスペインはちょっと思い入れがある国なので(西文学科に数年いた。卒業は違うけど)
それを好きなキャラ達が歌ってくれるのはシンプルに嬉しいですね…

RAY OF LIGHT
このセトリ攻撃力高すぎない?大丈夫?受けた側は記憶に大ダメージ受けました
曲に入る前に道流とタケルからそれぞれ漣に
「大丈夫かいけるか」「いけないならすっこんでろ」みたいなことを聞かれてて(かなりあやふや)
でまぁ、こんなこと聞かれたら漣は「いけるに決まってんだろ」って返すんですよ
あああーーー漣がスペインから帰ってきてすぐユニットで仕事するのねとニコニコしました
大変だったろうけど殺陣もいつも通りガチでした…はー…すごい…
もっと間近で見たいけど、飛びがちな記憶が更に飛びそう
あ、そういえばROL生で見たの初めてだったな…すごい…すごいな…(語彙力〜〜〜!)
そして演出ーーーーー!!
炎がメラメラ出てもう、なんだろう、あの炎が似合うアイドル達…好き…
もうスペインからROLで全てTHE虎牙道らしさがすごい詰まった素晴らしい流れでした
ありがとう、ずんたさん、しょーへーさん、はまのんさん、スタッフさん、セトリを考えた人…

ここでMC
バレちゃんだったかな?あとから合流の虎牙道にリハでは30秒で戻ってこれたのにー
という言葉でなんかもう、ほんとありがとうという言葉しか出てこないですよね
お疲れ様です…素晴らしいステージをありがとうございました…!
ちなみにバラはスタッフさんが拾ってくれて、誰がどのバラかはわからないそうですw
まーこのメンバーならいいでしょって言ってるのがすごく仲良し感があって良かったー!

トレジャー・パーティー!
トレパ!
白井さんがいないのでこの曲はないかなーと思っていたのですが、まさかですよ!
なんかもうハマーも可愛いしきくてぃも可愛いし可愛いしか言葉が出てこない
でも今度は3人で歌っているところが見たいなー!
なんかでもオリピみたいに全員分出たらまたツアーっぽくやってくれそうな気はしている…!
これは後方にあるステージで披露してくれたのですが
プロミの時も思ったけどこれ本当ありがたいですよね…
私はちょうど中間くらいの位置でそれが
後々どっちをみればいいんだーーっていうことになるんですが…w

MISSION is ピースフル!
トロッコ(箱)より英雄と信玄さんが登場!
ここさーーーー漣は(スペインから)帰ってすぐタケルと道流と張り合うんだけど
龍はアメリカから帰ったあと英雄と信玄と一緒に
パンケーキ食べたりハンバーグ食べたりするんですよ??
なんかもう尊すぎない?どういうことだってばよ…
トロッコ曲でめっちゃ近くを信玄さんと龍くんが通っていきました!
何度見てもハマー、ますもっさんの笑顔は癒される…なんかすっごいホッとする…

RIGHT WAY, SOUL MATE
神速のアニバ曲!!
なんか今回深町さんの作画がめっちゃ良くて、アップで抜かれる度にドキドキしてましたw
アニバ曲はそのユニットの新たな面を見せてくれるのが本当にいいですよね…
バニクルも最強伝説も熱くてオラオラしてて大好きなんですが
この曲はなんかこう…なんていうんだ歌のジャンルがわかんない!
とにかくまた違った雰囲気でそこが好きーーーー!
Wやアルテとはまた違った、朱雀と玄武のお互いへの信頼感がとても良いですね…尊い…

エウレカダイアリー
まさかエウレカが来るとは思わなかったんですよーーーーーーーー
エウレカ好きです…爽やかでダンスも可愛くてなんかもう全部好き
なんかもう、聞き入っちゃいますよね…良かった…
あといつも思うのが、伊東さんはまんま硲先生だし
ヨシキは徐々に次郎ちゃんに近づいたりするのに
マイタルとえのきやさんのギャップがすごくてなんかそこが面白いです

ここでアニメで小芝居(?)が入って、また少し変わります
巻緒がケーキ食べたいみたいなこと言ってたの可愛かったー

Friendly Smile
メンタル曲!
プロミからまた見れるとは思わず…思わずですね…!
プロミの時も思ったけど、このメンタル、フィジカル、インテリ曲は
その時のメンバーで歌うから、全く同じメンバーってことがないんですよね〜楽しい!
そして曲も前向きで頑張ろうってなれるのがなんかもう、いい曲だなー!
この属性3曲の後のMCでえのきやが「一生分の笑顔使ったね!」っていったのがもう…
これだからえのきやは…(好き)

LET'S GO!!
フィジカル!
この曲の「まっすぐ行くのが一番早いじゃないか」って歌詞が
大変フィジカルみがあって好きなんですよねー
なんだろう、テイルズの主人公達が大丈夫って言ってくれるような安心感がある…
すごく分かりづらい表現ですみません…w
うりゃおだったかな?この曲が腰にくるっていうのを聞いて
あー確かに後屈というかあの動作は気をつけないと痛めそうだな…って納得しました

POKER FAITH -ポーカーフェイス-
インテリ!
インテリだけ12人で人数が多かったためか、前方と後方の2ステージに分けてダンス
その為、どっちを見ていいかすんごい迷うー!
目線が迷子曲はこちらでしたw
プロミで矢野くんが11歳にこんなセクシーなダンスを
踊らせるなんて!って言ってたのが面白かったのを思い出しつつ
今回も大変セクシーでした、ありがとうございます
神原さんがこの曲好きなんだよねーっと仰っていて、なんか、うん、わかるーーーってなりました
北斗この曲似合うよね…好き…

Purely & Kindly
さてここから後半戦です!えっもう!?早すぎない!?という感じでしたが
確かにすごく消耗はしていた…1曲1曲の破壊力が凄まじすぎる…
こちらはワートレフィンランド!
ポンチョを着て出てくる4人がもうめっちゃ可愛いし、歌は美しいしもうただただ見つめてました
またシャボン玉を雪に見せる演出がとても綺麗で!
その後滑り易そうになってたのでだいぶ怖いけど…!

Tone's Destiny
フィンランドに続いてもう美しさに棒立ちするしかない
どの曲もそうなんですが、アルテの曲は本当聴けば聴くほど好きになるんです…!
もう、この二人が出会えて本当によかった、と思うし
永野くんと土岐さんが二人の声でよかったってしみじみ思う…
生まれてきてくれてありがとうみたいになってくる…
フィンランドのシャボン玉がこちらにまで飛んできて
更にはアルテの足元にスモークが焚かれ、天上感が半端なかったです
美しい…

Symphonic Brave
この曲もねーー好きなんですよーーーー!って好きな曲しかないんですけど!
私背中を押してくれる勇気が出る曲が好きなんですね
この曲を聴けてすっごく嬉しかったです!
すんごい高速なトロッコでした。すっごい早かったw
一瞬でも近くで見れたふーみんは可愛かったし笠間さんはセクシーだし駒田さんは大きかった(?)
最後の挨拶でいつも抱いてるけど明日頑張る為ふーみんを抱きしめますみたいなことを
二人が言ってるのがもーもー仲良しか!w
発端は彩なんですけどねw
駒田さんがふーみん見えてないって言って怒ってるふーみんめっちゃ可愛かった気がするんですけど
私の記憶合ってます…?都合のいいように改竄してません…?

永遠なる四銃士
フランスーーー!
それぞれ剣の持ち方にキャラクター性が出てて、とても尊いです…
ちゃんと考えて持ってくれてるんだろうな…ありがとうございます…
特に朱雀の持ち方が、あああーーー彼ならそう持つーー
益山さんありがとうーーーー!と一人で興奮してましたw
それぞれ正義の味方感がうん…いいですね…(噛み締めながら)
今日も聞けるといいなー

∞ Possibilities
そしてS.E.M!お近くにいたせむpからサイリウムを頂いたのですが
折り方がわからず、折れなかったのが…すみません…
毎回進化し、安定して超えていくのがいいですよね…!
最後の挨拶でも安定してせむで
伊東さんがなんかいいこと言ってた気がするのに
えのきやの「ここに住みたい」で色々持って行かれ
よしきが最後に「明日彼が一人ということに一抹の不安を感じますが」と言って
せやな!と思いましたw

Sugaring Off Party!
こちらはCD発売前のカナダ曲!
Mステで見た時から可愛いダンスなのは知っていたんですが
実際やられると破壊力抜群に可愛かった…あかん…
あと楽しいですね!しゅっしゅっしゅ!
ハイジョとカフェパレ、もふもふは今日揃うので、それがまた楽しみです!
なんかもう最初から比べてみんなどんどん作画が良くなっていくのが怖い まんじゅうこわい

笑顔の祭りにゃ、福来る
祭囃子が聞こえた時からくるとは思ってましたよ
もっと言うなら参加メンバーが出た時にくるとは思っていたんですよ
静岡でTHE虎牙道不在で歌われてとても寂しかったのですが揃うことが!できたんですよ!!
もーーーーーーーーありがとうーーーーーーーー!!!!!
しかも合同曲以外だとこの曲が最後で、笑顔で、日本に戻ってきてからの祭なんですね…
もうみんなが和服法被?ですごいよかったとか
グータッチが可愛いとか色々、色々言いたいことはあるんですが

「優しさで満ちる世を」「「愛して」」
ってたまらないよね…

はーー 早く円盤出て欲しい 何度も見たい…


LIVE in your SMILE
Reason!!
DRIVE A LIVE

最後の挨拶でしょーへーさんのSSSSSA(さいたまスーパー最高最強スマイル…アリーナ)?とか
メインMCをやるずんたさんに漣は嫉妬しただろーとはまのんさんがふったんだっけ?
それとも自分で言ったんだっけ?とにかくその後悔しがったけど
先輩だから…と言えなくなるのがなんか可愛かった
そこでキャラなんだから言えよと言うずんたさんも素敵だった
あとそんなふわふわした虎牙の挨拶を道流がめっちゃ綺麗にまとめてて
ほんと、縁の下の力持ち感がとても美しかった…

彩はばれさんが明日頑張るクローちゃんをハグしようと思いますから
ゆうゆとばれさんが大輝くんの頭の上で言い合っているのが
なんかすごい…可愛かった…
最後にはにゃんすを挟んではけていったのがもうね!!
彩美味しいなーーー

あと紙吹雪を雪遊びするみたいにぶつけてるのがもう
何やってんだとニコニコしながら見守ってしまいましたw

はーーまだまだ書き足りないことはあるんですがそろそろ準備始めないといけないので…!
楽しくて楽しくて最高に笑顔いっぱいのライブでした!!
また何か思い出したら書き足しにきます!
今日もいっぱい楽しむぞーーー!

共通テーマ:アニメ
PRODUCER MEETING 315..THE IDOLM@STER SideM.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。