SSブログ

PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL !!!2日目の感想! [感想]

略してプロミ!

プロミ2日目行ってきました!
1日目はちょっと外せない用事があり、2日目は仕事休んで行ってきました、へへ…
3日目は2日目と交換でチケット探していたのですが見つからないので諦めました

なので2日目の!感想です!
すんごい久しぶりにSideMの現地でしたね…2nd…その前に一回グリツア挟んでるか
あ、いや、その前にファイブスターがあった。でも担当が出てるのはグリツア以来ですね
久しぶりだな幕張ーーーーー!


2ndの時ゆっくり入場したらお花を見て席に戻るのにそこそこ苦労するという経験をしたので
今回は即入場、お花の写真撮って着席待機してました。
最近のお花はもう合同じゃなくてソロで贈ってる人が多いんですね…すごいな…

展示物は外に集中していたのかな?
中はお花とちょっと次に出るグッズくらいでゆっくりできました。
座席がアリーナの後ろの方だったので見辛いかなぁと発券した時は思ったのですが
今回はアリーナ後ろにまで続く花道とちょこっと階段上がってミニステージ(一人分くらい)があったので

担当が最初のビヨドリでそこにきて歌って死ぬかと思いました


あ、ちなみにTHE虎牙道担当師匠です。
いやー…
2ndもいい席だったし名古屋もよかったんですが
でもあそこまで近いのはお渡し会以来でした…もう最初からテンションMAXです

今回は普段のLIVEとは違い、グリツアのような朗読劇付き。
またその朗読劇は1日目から続いてるとのことでこれ円盤が出た時に通して見るのがとても楽しみです、にっこり
ただ今までプロミって何回かあったはずだけど(記憶が正しければ)
映像商品にはなってないんですよねー…でも今回これだけ大々的にやったし…どうなんだろう…

THE虎牙道としては、1日目に漣、2日目に漣と道流、3日目にタケルが参戦。
ストーリーはとある島に315プロの面々が旅行(という名の合宿)にくるというもの。
1日目に来てるメンバーはもう既にいるという設定だったので
朗読劇の漣の開口一番「やーっと来たか」でして…
なんかその来たか、っていうのが、すごい、家族に対する言い方みたいで
ああ、やっぱり、315プロのメンバーはもちろん彼なりの仲間ではあるんだけど
THE虎牙道のメンバーっていうのはそれ以上なんだな…ってしみじみした一言でした
その後に道流にラーメン作れ!って言って甘えるのもまーニコニコしちゃいます。
道流も当たり前かのように応じるところがいいよねーーー!
ほんっと虎牙道のそういうとこ、サービス開始時から好き…ほんとすき…

そこでの隼人の船酔い(可愛い)、春名の酔い止めドーナッツ(?)、
自信満々に海の方へ行こうとする神谷(通常運転)、それを止める咲ちゃん(かわいい)
港では外国行きの船に乗ろうとしたそうで、そこでもう笑いにw

で、泊まる宿がボロボロで次の嵐に耐えられないかも?だったかなそんな話で修繕することに。
ここからはフィジカル、メンタル、インテリにチームを分けてそれぞれ苦難を乗り越えて行くというお話でした。

まず最初はフィジカルで、修繕の為の木材を集める事に。
途中冬馬の携帯に翔太と北斗くんから電話があってパッション丘(だっけ)に行く事になったメンバー
丘の上(という名目の花道)に来てコール&レスポンス!
景色がいいなーからの道流「おーい」と言われたのでまぁPとしては「おーい」と返すわけですよ
でもそこはまだ返事してほしいところじゃなかったみたいで
終わった後の感想で珍しくぼやいていたのがすごいほっこりしました、ごめんね!w
そこから一人一人名乗って決めて行くっていうのがもう315にフィジカルみがあって、なんかもう…楽しかったです…
不貞腐れながらもついてくる漣は可愛いし咲ちゃん隼人志狼くんも通常運転でかわいいし
龍くんは嘘がつけない、ついてもすごい下手っていうのがもーーそうだよねーーーって全力でニコニコしました!

次はインテリ!
インテリは2階席に登場!
私の席からだととっとがギリ見えるかな?という感じで若干見づらかったのですが
でもあれはほんと、すごい、よかったです
ダンスのない朗読劇だからこそできる演出なんだろうなーー
いや踊ってたけど…踊ってはいたけど…
テイフェスはほとんどスキットだからあちこちから出てくること多いけど、
アイマスでそれはほんと貴重な体験ですよね
1stの時ちょこっとあったかな?ってくらい?
インテリチームは旅館の壁の修繕。
壁の色を何色にしようかーとかそういうのをペンライトで決めるという形に。

こんな感じにペンラで決めるの、去年テイフェスでやった気がするぞバンナムさん!w
ちなみに私はテイフェスでは光る苔になりました。何を言ってるか以下略

最終的にはそれぞれ好きな色で塗ろうって話になってたのがほっこりしました
というか今回のインテリチームが
麗、キリオ、玄武、直央、硲先生、クリス という
ツッコミとボケの境界を絶妙に行くメンバーですよね
いやそれを言い出したら315プロほとんどそうなんですけど…
なんかフィジカルにはない、不思議な空間が生まれてました。

最後にメンタル
こちらは屋根の修繕をしていたのですがサクサク終わってしまったので、何か差し入れを作ることに。
神谷と九郎くんがお茶を用意しようと買い出し行こうかーって話だったのですが
コンビニもないしお店も閉まってるしで必要なものが足りない。
そこで翼から電話があって宿の人に頼んでおにぎりを作ることに
春名「おにぎりを握って真ん中ドヒュッとすればドーナッツ」←?
巻緒 「おにぎりをこうすればケーキ」←??
というキャラを貫き通しているところがもー笑いましたw
それに乗って九郎くんが
「ではお茶に入れてもそれはおにぎりですね」という発見(?)に
春名と巻緒の二人で
「いやそれはお茶漬け」
というツッコミが入るという…wもう…好きw

なんだかんだで修理が終わった宿につける名前でまた一騒動ありまして(笑)
ドーナッツケーキ宿(春名巻緒)
315宿(すごく頑張って通した龍、可愛い)
オレ様最強海の家(漣とクリス)で
拍手の多いものにするぞーという事になって

まぁ

オレ様最強海の家

になりますよねーー(笑)Pは面白いの大好きだから…

頑張って315宿を推してた龍くんの「嘘だろ」や
冬馬の戸惑いからの受け入れがもうごめん、可愛かったです…

あと名古屋の時も思ったのですが
漣とクリスの組み合わせはやばいですね
天才と天然が合わさって最強に見える…
うまいことクリスに乗せられちゃうところが漣は可愛いんだよなーー
クリスも否定せず足して乗せて行くので漣からの反発なくするっと
不思議なものが出来上がるんですよね。なんだろう。好き。

そんな感じで朗読劇あり、アンケート結果発表もあり、楽しい時間はあっという間にすぎ
最後にぶっこんで来たのがライブの中で楽曲をシャッフルして歌う企画。
フィジカルにはこれーメンタルにはこれーインテリにはこれーと
Pアンケートとって決めたものなのですがその破壊力たるや…すごかった…

まずフィジカル
バーニン・クールで輝いて(冬馬・道流)

いや、この時点で死にますよね
ライブで楽しくて大好きな曲を担当が歌うなんてそんな…そんなことある…?
普段より倍に声出たと思います…すごかった…

またダンスもキャラを出しつつ同じに踊るんですね。
メンチきるところはさすがに朱雀と玄武ほどの近さはなかったけど
なんかもう…オラついてる道流と冬馬ってもう…すごかったです(語彙力〜!!)
私普段の癒しオーラが出てる道流もライブとかでギラギラしている道流も
どっちも大好きなんだなーーーって再確認しました。
あと冬馬の「円城寺さん!」って好きだな…って見たり聞いたりする度に思います。
なんだろう…道流に限らず、冬馬のさん付けで呼ぶところがすごい好きなんですよね
天道さん! とか 山下さん! とか。我ながらよくわかんない性癖拗らせてますね!w

歌の途中でできたカレーラーメンがTwitterのトレンド入りしたのには笑いましたw
でもカレーラーメンのネタ自体は、Mステからあったんですよー!
回収してくれたの、すごく嬉しい…!

そして2曲目は
夏時間グラフィティ(龍・咲・志狼・漣・隼人)

振り付けが好きな曲で2位に入ってた曲!
隼人だけ持ち歌であるのでシャッフルとは?という感じですが
こういう爽やか〜な曲が漣にはとても新鮮でよかったです!明度が高い曲というか。
虎牙道も海行かなきゃ、ヒートアップしなきゃ(?)

しょーへーさんが最後の挨拶で「自分の曲がないとダンスに蹴りがないんですね」って
言ってたのがなんかもう
そうだね!でも普通ダンスはそんな蹴りが入らないんじゃないでしょうか!という
いつもの脳内ツッコミをしてしまいましたw
あとしょーへーさんのトーク力というか話をまとめる能力がめっちゃ上がってて月日を感じた…
はまのんさんは通常運転で変わらずホッとしましたw
ラーメン愛増す増す!
最後のドアラは遠くて見えなかったんですが(メインステージの方にいた)
カメラが大画面で抜いてくれることが昔から多い気がするんですよね
なんでだろう?担当だから余計そう思うだけかな?

続いてインテリ!
Swing Your Leaves(玄武・硲先生・クリス)
すごい 死者が いっぱい出てた

これはメインステージで歌っていたので遠かったのですが、それでも破壊力半端なかったです
ライビュとかカメラが近いので更にやばそうですね…
3rdの時のFRAMEのバーチャルデート具合ヤバかったし
クリスが投げキッスをしたように見えたのですが、ちょっともう記憶があやふやです
破壊力の塊だった

二曲目はカフェパレから
Reversed Masquerade(麗・直央・キリオ・玄武・クリス・硲先生)

こちらも好きな振り付けでランキングに入ってた曲ですね!
こだまりあ曰く、腰も腕も辛い曲…w
花道で結構歌ってくれたのでバッチリ目で見ることができました
色々すごかったんです、すごいとこいっぱいあったんですが
キリオがアスランパートを歌うのがもう山下大輝さんほんとやべーなって思いました(語彙力)
魂まで持て成そう〜でにゃんす♪ と最初で
ああ、声優さんなんだけど、キリオが、歌ってるんだーーっと魅せてくれました
幻覚とか錯覚とかなんだろう、ぴったりな言葉が見つからない

これは割と最初のライブから言ってることなんですが
SideMのライブってキャラクター本人がいるーーーってなるんですよね
なんだろう、キャラと声優さんが一緒にいる感じ同時にその場所に存在してるような…不思議な感覚。

そして最後メンタル!もう息も絶え絶えのところに!
もっふ・いんざぼっくす♪(信玄・神谷・九郎)

やばい(やばい)
315プロ1の低音がまさかのもっふですよ
めっちゃ…めっちゃよかったです…
笑いと萌えとときめきが全部一緒に来た。すごかった。
箱に入る仕草も、がっと勢いがあってよかった…
なんだろう…言葉にならないすごさだったので、いろんな人に見てほしいいーーーー
円盤にならないかなーーーーー!!!
歌の中でいうセリフもなぞってはいるんですが、
やっぱり自分のキャラが出て、そこでまた、キャラクター本人が歌っている感がして楽しいんですよね

これは最後の挨拶で仰ってたのですが
これでまたそのキャラや曲に対してリスペクトが生まれる
ってとても良い相乗効果だなーと思うのです。
そうやって自分のキャラや他のキャラへの理解が深まるって演者さんにとっても
そして見ている我々にとっても素敵なことだなーと思いました。

そしてシャッフル曲最後は
Fun! Fun! Festa!(春名・巻緒・悠介(声だけ参加))

悠介役のきくてぃがお休みだったのですが、画面で声だけ入れてくれたの、ふわーーってなりました
残念だしご本人もお辛かったと思うのですが、お休みしてくださった判断はありがたいです。
無理してより悪くなった、なんてことあったら悲しいですから…
4thでは元気な姿をみせてねー!!

ケータリングはドーナッツなのかケーキなのかどっちなんだろうって直前までワクワクしてたんですが
これ多分それぞれがそれぞれの推しを言ったのかな?両方聞こえた気がするw
そして褌を忠実に再現してくれる白井さんはほんっと裏切らないなって思いましたw
最後にはメンタル全員出て来てお神輿担いでたのがとても可愛かった はーよい…

とにかく3時間、めっちゃくちゃ楽しかったです!
1日目と3日目のチケをとらなかったのを後悔してるくらい…w
朗読劇ってキャラクターの一面を生で見れることや
それによってユニット外にも絆ができて、それを見てるPである私も嬉しいっていう
なんかもう良いことづくめだな!315だな!って思いました。
そしてライブはライブでもちろん楽しい!
特にシャッフルはこちらもまたキャラクターの新たな一面が観れるのでまたぜひやってほしいです!

演者さん、スタッフさん、素敵な時間をありがとうございました!
これ書き終わったらアンケートも書きます!


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。